墨族アオリイカ自慢

エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族で! 墨族でアオリイカの釣果自慢!

2009.12.16.掲載

五目釣り?

シャア

石川県
墨族レポートフォト 墨族レポートフォト

レポート

12月のイカ釣りは初めてなので、ボウズ覚悟で行って来ました。
さすがに能登のこの時期に、アオリイカ釣りをする人は減り、防波堤には数人
のみ。少し寂しい風景でした。

かなり潮の流れが速く、3.5号が着底しないコンディションの中、数投目。
ズシィィー!かなりの手ごたえ。12月でもアオリいるじゃん!!と思ったんで
すが、引きごたえがなんか違う?
あれれ?ギュンギュン×6、引きが止まらない。
釣れてきたのは、同調35cmのヤリイカでした。
でかい、っーか長い!!!
はじめてのアオリ以外のイカに、興奮。その後もヤリイカが続き、さらにまた
また初顔合わせのスルメイカが釣れました。

でもう、アオリをあきらめてた頃、20cmのアオリが釣れ、またヤリイカ、
アオリ、ヤリイカ、アオリとまるで五目釣りの様な釣りでした。何がかかって
いるのか、わからないのでかなり面白かったです。
途中で、本命がヤリイカになってましたもん。

墨族は、やっぱすごいです。今回もオレンジ/レインボーで釣らせてもらいま
した。
今年のイカ釣りを締めくくるのに最高の1日でした。

line
釣行日
2009.12.3
釣行場所
石川県能登
釣行時間帯
PM20:00~AM1:00
釣行天候
晴れ
釣行日
アオリイカ 
6ハイ
ヤリイカ 5ハイ
スルメイカ 1ハイ
墨族 オレンジ/レインボー

墨族 オレンジ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

シャアさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
初の12月エギング☆ いい釣果でしたね〜(ノ∇≦、)ノ彡☆
イカで五目〜笑♪ 楽しそうですねっ!
今年のシメでしたかぁ〜また来年も墨族でいい一年が過ごせますように〜!!
シャアさんには墨族限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

墨族でアオリイカの釣果自慢 最新の自慢に戻る

墨族自慢への投稿はこちらから