エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

大阪府の“釣りマニア”さんから墨族レポートが届きました。

2017.10.20.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

船アオリイカ初釣行

胴付き仕掛けで初めての船アオリイカに行って来ました(^-^)/
船内で釣れてるのに、自分にはアタリが無く取り残されてる状態でした(T_T)
釣れ無いのが2時間過ぎ、少し嫌気がさしていました。
それから少ししてアタリを感じ大きくアワセました。
クィックィッと心地よい引きを楽しみ難なく取り込めました。
その後、手元にまで感じる程のアタリをアワセ、先程とは違って重量感ある重みを感じながらネットでランディングしました。
私には、この2杯をキャッチするのが精一杯でした。

今後は、ショアエギングでの釣行を頑張ります(^_^)/

釣行日 2017.09.30 釣行場所

兵庫県明石沖

釣行時間帯 19:00~23:00 天候 晴れ

アオリイカ 2杯

VE-22MS 墨族ノーマルタイプ 48 MS アメジスト

墨族スタッフからのコメント

釣りマニアさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
なかなか難しかったんですね〜(。>_<。)
でも2ハイでも釣果が出てよかったです〜!
次回、ショア楽しんで下さいね〜♪♪
釣りマニアさんには墨族グッズをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

富山県の“TERASU”さんから墨族レポートが届きました。

久々の投稿です

ご無沙汰しています、TERASUです。久しぶりの投稿となりました。9月末から毎年必ずティップランをしていますが、去年一昨年と天候が悪かったりカメラ忘れたりで釣果レポートできませんでした。

水橋でタチウオが釣れだしたのでタチウオ兼アオリイカを狙いに行きました。

暗いうちはタチウオは釣れなかったのですが、朝マヅメに爆釣モードに!沢山釣ってさぁいよいよアオリイカ!

ところがあたりはあれど全然釣れず。??と思って表層までしゃくるとなんとサバフグ!布をズタズタにされて最悪です…。何とか根性でしゃくり続け、今年初のコロッケサイズアオリさん二杯釣れました。

色々カラーローテーションしましたが、二杯とも私が絶大な信頼を置く墨族BBアジ/レッドで釣れました。これが発売中止になったらもうアオリイカ釣れなくなるかもしれません(笑)

アオリイカは物足りない釣果でしたが、潮周りが悪いのか(中潮)他の船の方もあまり釣れていませんでした。

今年の1月にスルメイカ釣りで自作のプラヅノ仕掛けにスミゾクスッテ目玉付を1個混ぜるとこれがいい仕事してくれました。来年の1月ごろにまたスルメイカ釣りをすると思うのですが、スルメイカの投稿って駄目ですかね…?

釣行日 2017.10.1 釣行場所

富山県水橋

釣行時間帯 AM3:00〜AM10:00 天候 晴れ

VE-44B3 墨族BB B3 アジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

TERASUさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
お久しぶりです〜!!
何年空いていてもこうやって送っていただけて嬉しいです〜(≧艸≦*)
なんの釣果でもうれしいですよ♪
発売中止にならないようにぜひぜひお友達にもオススメ下さい〜笑
またいつでもレポートお待ちしています〜!!
TERASUさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

愛知県の“kinchan”さんから墨族レポートが届きました。

エギパ前乗りでの釣果

9月30日に開催されたSephiaエギングパーティー福井大会の前乗り釣行での1杯、大会当日はウネリに悩まされ釣果は出せませんでしたが、墨族Tシャツ、キャップ、ショルダーバッグで墨族LOVEをアピールして来ました!(笑)
エギパラでお馴染みの茜香おねぃさんとのツーショットに大満足!

釣行日 2017.9.29 釣行場所

福井県越前海岸

釣行時間帯 PM20:00頃 天候 晴れ

アオリイカ 1杯

VE-22AR 墨族ノーマルタイプ 7 AR アジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

kinchanさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
墨族アピールありがとうございます〜(≧艸≦*)!!
ステキすぎる格好ですよ〜☆★
大会で釣果は出なかったものの楽しそうなお顔で何よりです〜♪
またレポートお待ちしていますね!
kinchanさんには墨族グッズをお送りいたします。ありがとうございました!