エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

京都府の“いしゅとん”さんから墨族レポートが届きました。

2017.9.19.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

新子調査

今シーズン初のアオリイカ狙いに行ってきました。
朝方までの大雨により水が濁っていて、あまりよくない状況でした。
それでも朝方にワンキャストワンヒットするほどの元気な新子に出会えました。
夕まずめにも時合いがあり300グラムぐらいのアオリが釣れました。

この時のヒットエギがスギレッド。このエギはもう廃盤になってしまちゃったんですね。。
よく釣れた思い出があるので非常に残念です。

一年ぶりにアオリに出会えて楽しかったです。今年も去年同様良い秋イカシーズンになりそうです。

釣行データ

釣行日 2017.8.26 釣行場所

福井県 若狭大島

釣行時間帯 AM7:00〜PM18:00 天候 晴れ
釣果

アオリイカ 20杯

ヒットカラー

VE-22SDR 墨族ノーマルタイプ 1 SDR スギ/オレンジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

いしゅとんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
スギオレンジレッド、気に入って下さってたんですね〜!
そうなんです、廃盤なんです〜。新しいカラーが出るのでどうしてもそうなっていってしまうんです〜。
すいません。。
今期も秋イカいっぱい楽しんで下さいね〜(*^-^*)
レポートもお待ちしています☆
いしゅとんさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪府の“釣りマニア”さんから墨族レポートが届きました。

2017.9.19.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

今シーズン ラスト釣行

今シーズン最後の釣行

夜明け前から風が強く船酔いの心配をしながらいつもの釣り船屋さんから出船。
(勿論、酔い止め服用済)

まず、テンヤから始めるもアタリが取れず、エギ・スッテに変更1投目に手元まで感じるアタリがあり一呼吸してからフッキング。重み感じながらごり巻き。
釣り開始から20分程しての1杯目、気持ちも落ち着きその後カラーローテーションしながら釣果もそれなりに、ポイントも数ヶ所移動のちスッテからテンヤに変更しての3投目に少し違和感を感じフッキング、無事にキャッチ出来ました。その後小さなタコをラッシュ的に数杯追加して釣り終了となりました。

数・サイズともに納得出来ない感じの釣果になりましたが、今の自分の実力と思います(^-^)/

来月からは、アオリイカにターゲットを変更していきます。

釣行データ

釣行日 2017.08.26 釣行場所

兵庫県明石市

釣行時間帯 AM6:00~PM1:00 天候 曇り
釣果

明石タコ 13杯

ヒットカラー

蛸墨族 IT イタリアン

墨族スタッフからのコメント

釣りマニアさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
蛸シーズン終わっちゃいましたね〜(。>_<。)
お疲れ様でした☆
次はアオリイカ!!
是非是非いい釣果を出してレポート送ってきてくださいね♪♪
釣りマニアさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

bottom