エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

大阪府の“バス釣り男”さんから墨族レポートが届きました。

2016.8.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

再び淡路島へ

二週間前に運良くアオリをゲットして気を良くしたわたくしは再び淡路島へ。
朝4時からシャクリ続けるも何の反応もなし。
今日はダメかと諦めかけた時にチェイスあり。最後はサイトで仕留めました。
少し小さめの500グラム。
チャンスタイムかと集中するも後が続かず。
一時間後に更に小さめの410グラムを追加。
着底一シャクリ後のフォールで抱いてきました。
今日も墨族さまさまの一日でした。
追伸:自撮りヘタで申し訳なし。

釣行データ

釣行日 2016.7.16 釣行場所 兵庫県淡路島
釣行時間帯 AM10:00〜11:00 天候 曇り
釣果

アオリイカ 2ハイ

ヒットカラー

VE-22PR 墨族ノーマルタイプ 3 PR ピンク/レッド

墨族スタッフからのコメント

バス釣り男さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
前回に引き続き、投稿ありがとうございます!
今回はエギングメインでの淡路だったのですね!
諦めず投げ続けた結果サイズは小さくても釣れて良かったです!
春イカは終盤ですが、次は秋イカを狙ってまた淡路に行ってみてくださいね!
自撮りもイカしてますよ!( ´∀`)bグッ!
バス釣り男さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

大阪府の“ちびイカキング”さんから墨族レポートが届きました。

2016.8.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

和歌山県田辺市でファミリーフィッシング

お久し振りです。子供の受験も終わり、ファミリーフィッシング再開です。何
とか親イカをキャッチしたく田辺市に行きました。船頭さん曰くほぼ釣れてな
いと聞いていたので、最初はタイラバやジギングで魚釣りです。鯛、タチウオ
(指5本)、オオモンハタと晩ご飯をキャッチした後で、エギングです。ポイ
ントに到着して数投目で反応?フッキングすると、重い引かない?タコ?石?
何が掛かった分からず巻くと遠くで掛けた筈なのに足元に来てます?するとこ
こから猛烈なイカの引きに変わります!イカやん!と思いドラグを緩めました
が、時既に遅くフックアウト(T。T)後で気付いたのですが、針が1本折れて
ました(T。T)気を取り直して再開するも当たらず、そろそろポイント移動し
ようかな?と思った瞬間に、来ました!!良く引きます。先程では、ありませ
んがキロは確定!?ドラグを調整しながらゆっくり上げます。外野も次は逃が
すなとプレッシャーを掛けます(T。T)何とか上がってきたのは、雌の1,640
gでした(^。^)これにて納竿です。追伸、実は6月にもファミリーフィッ
シングに行っているのですが、イカが釣れなかったので、墨族さんへの投稿を
するためにリベンジで7月も行きました。投稿できて良かったです。次はタコ
で投稿できるように頑張ります。

釣行データ

釣行日 2016.7.16 釣行場所 和歌山県田辺市
釣行時間帯 PM1:00~ 天候 曇り
釣果

アオリイカ1杯・他

ヒットカラー

VE-33EOR 墨族DEEP 8 EOR オリーブ/レッド

墨族スタッフからのコメント

ちびイカキングさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ちびイカキングさんお久しぶりです。
今季のアオリはちょっと厳しいような感じでしたね。ただ釣れればキロアップの報告
も沢山あったのでまだまだ大物が潜んでいるのかもしれないですね!
そして、太刀魚!そろそろ太刀魚のシーズンも近づいてきてますね!
釣果の方も釣れ始めてるようなので、アオリ、タコの次は太刀魚を狙ってみてくださいね!
ちびイカキングさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

三重県の“HIRO”さんから墨族レポートが届きました。

2016.8.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

初夏エギング釣果

仕事帰りに,夏の風に誘われるままに竿とエギを片手に海までドライブ。
先行者によると,この数週間でアオリの気配ゼロ…という厳しい状況(T-T)
エギングシーズンも終わりカナ?と思いっていたらアオリget!のメールが!!(≧▽≦)

現地に超急行!
神様頼りにあやかって(笑)"エビス"をキャスト!
潮が効いていて,エギが流されていくのを感じながらシャクっては流すを繰返し。
足元のカケアガリくらいを,ゆ〜っくり引いてくると…
グッ…ン!! キター(*≧∀≦*)ー!
アオリイカget。

"エビス"のおかげで,良い釣果になりました!
ありがとうございました o(^o^)o

夕マズメを過ぎると,いつものメンバーも集合。
この日は,アカイカの活性が高く,アカイカ釣りも楽しく満喫できましたした♪(゜∇^d)!!
墨族さん いつもありがとうございます!!!((o(^∇^)o))

釣行データ

釣行日 2016.7.16 釣行場所 三重県
釣行時間帯 天候 曇り
釣果

アオリイカ 1ハイ

ヒットカラー

VE-50SZ-05 墨族零王シャロータイプ Z05 エビス

墨族スタッフからのコメント

HIROさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今年はチラホラとアオリも上がっていたようですが、もぉ春イカシーズンも終わりそうですね!
次のエギングシーズン、秋にまたアオリを狙ってみてくださいね!
HIROさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

bottom