エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

愛知県の“キッキィー”さんから墨族レポートが届きました。

2016.7.20.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

墨族スッテと一心同体ですよ!!!

こんにちは 久し振りの投稿です。 (^o^ゞ
日本海の宝石と呼ばれる、マイカ釣りに行ってきましたよ。
真夏の夜遊びは涼も兼ねているので、気分は最高で〜す。(笑)
週末だから満船で船宿は賑わっていましたが なぜか??
深夜便の海の中は静かでしたねぇ〜。 (-_-;)

この日に限ってイルカちゃん情報が・・・・。 (涙)
乗りタナが深くて、マイカちゃんは単乗りが多かったぁ。(≧∇≦)
強烈なイカパンチ!! あっ 胸キュンキュ〜ン!!!

ソフトに誘い入れると、サオ先が突っ込んだ。 めっちゃ 嬉し〜いです。♪♪ ♪
マイカは墨族スッテ2号(アカミドリ)ガッツリ抱いて浮上してきたわ。
ほらっ 凄〜いでしょ。やっぱ 墨族スッテと一心同体ですねぇ〜! (◎_◎;)
今季マイカの当たり年の気配だから まだまだマイカ釣り楽しみだね。

釣行データ

釣行日 20160709 釣行場所 福井 敦賀沖
釣行時間帯 PM21:30〜AM4:30 天候 晴れ
釣果

-

ヒットカラー

V-73M マイカセット 
VE-22RHM 墨族2号 アカミドリ

墨族スタッフからのコメント

キッキィーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
キッキィーさんお久しぶりです☆FBの方ではよく拝見してますが(笑)
今回も釣行万歳さんとご一緒にマイカ釣り行かれたんですね!
楽しそうに釣られているのが羨ましいです(o^^o)♪
僕も先日マイカ釣り行ったのですが、撃沈でした゜(゜´Д`゜)゜
他の魚種で楽しめたので良かったですが(笑)
一度、釣行万歳さんとキッ キィーさんと釣行に行ってみたいです(´▽`)
また機会があればよろしくお願いします!

キッキィーさんにはノベルティーグッズをお送りいたします。ありがとうございま
した!
墨族スタッフ Nori.

愛知県のAQUAさんから蛸墨族レポートが届きました。

2016.7.20.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

釣り過ぎ注意(笑)

毎年恒例のタコ祭りに出撃してきました!

天気も暑すぎず人間にも優しい天気で釣り日和

どてらで流してすぐにヒット!!
しか〜し!抱きが浅くなかなか乗らなかったりで合わせのタイミングを変えて 捕獲連発!!

隣でやる嫁はバラしまくりで苦労してたけどとりあえず全員釣れて一安心

4人で137匹と言う釣果でしたが、途中釣れすぎだからキス狙って見るぅ〜とか 腸出しとくぅ〜とかで役割分担的な感じで楽しんで来ました。

結果クーラー満タン!!

冷凍庫満タンで溢れたので急遽冷凍庫を買いに行きタコの収納完了(笑)

タコ飯、焼きタコ、アヒージョにして美味しく頂きました!
それでも残っているタコ達…
また行こうと企み中(笑)

釣行データ

釣行日 2016.7.3 釣行場所 愛知県
釣行時間帯 AM7:00~PM13:00 天候 曇り
釣果

蛸 137匹

ヒットカラー

蛸墨族 AE アカエビ

墨族スタッフからのコメント

AQUAさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今年もタコ釣りは快調ですね!
いつも明石でタコ釣りしていたのですが、私もつい先日愛知まで走りタコ釣りしてき ました!
明石程サイズが大きいとまでは言えなかったですが、釣果で言えば明石並いや、明石 以上の 数が釣れているかもしれなかったですね!
この夏はタコ一色と言っても過言ではないですね!(笑)
しかし137匹は大漁ですね!素晴らしいです!
まぁタイトル通り、“釣り過ぎ注意”ですね!(笑)

AQUAさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

大阪府の“バス釣り男”さんから墨族レポートが届きました。

2016.7.20.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

まっ昼間ドピーカンに

朝一からバスを釣りに淡路島に。
お昼前からとりあえずシャクリに漁港をランガン。
釣れない雰囲気満々の中、キマグレなアオリちゃんが釣れてくれました。
手前まで追いかけて来たのをサイトで仕留めました。
アースグリーンに感謝。

釣行データ

釣行日 2016.7.2 釣行場所 兵庫県淡路島
釣行時間帯 PM1:00頃 天候 晴れ
釣果

アオリイカ 1ハイ 780g

ヒットカラー

VE-22EF 墨族ノーマルタイプ 39 EF アース/グリーン

墨族スタッフからのコメント

バス釣り男さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
バス釣の合間にエギングですね!
淡路は淡水も海も近くて釣りに恵まれた島ですね!

バス釣り男さんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

bottom