エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

香川県の“モーリス”さんから墨族レポートが届きました。

2016.7.18.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

コウイカ釣るのは得意です!

今年初めてのコウイカ釣りに行ってきました。

ボートを置いてるマリーナから1時間近く掛かるポイントなので今年は2回だ け行きました。

もっと回数行きたいんですが、遠いので天候悪化が考えられる梅雨時期は少し 躊躇します。

5月中旬が最高の時なんですが、父親が急に倒れて(命に別条はないです)が、 それで釣行出来ませんでした。

その時は、一人で60杯釣れたと連絡がありました。
※予定したのはその2日後だったんですが・・・(苦笑)

まぁ〜それはさて置き!
今回は、コウイカスッテではなく【スカッドシンカー15号(黒)】に墨族3 号の(スギ/オレンジ/ゴールド)で狙いました。

入れ食いとまではいきませんでしたが、頑張りました。
ただ、ロッド選択を誤ってティップラン用でやった為に途中で針外れが多かっ たのが残念です!

地元の漁師さんが言うには、もっと硬い竿でガッチリ掛けるといいそうです。

釣行データ

釣行日 2016.6.6 釣行場所 香川県高松市
釣行時間帯 AM7:00~AM11:00 天候 晴れ
釣果

コウイカ29杯(尻ヤケイカ:24杯)(ハリイカ:5杯)

ヒットカラー

VE-22SDG 墨族ノーマルタイプ 13 SDG スギ/オレンジ/ゴールド

墨族スタッフからのコメント

モーリスさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
コウイカ祭りですね!しかし大量のコウイカですね(笑)
次回はロッドを間違えないよう行ってくださいね!
ps.お父様の体調、早く良くなられると良いですね!
モーリスさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

和歌山県の“Calamariくめちゃん”さんから墨族レポートが届きました。

2016.7.18.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

この餌木は、、、

この日もいつも行く磯へ
着いてすぐ沖へ払い出す自分の大好きな潮
これは絶対釣れると思いイザナミゴールドに付け替えて、2投目
釣れましたキロ弱 この餌木毎回そうなんですが付けて2投目以内で釣れるん
です汗 完全に自分のメインの餌木になりました\(^o^)/

釣行データ

釣行日 2016.6.18. 釣行場所 和歌山県 南紀
釣行時間帯 PM22時頃 天候 曇り
釣果

アオリイカ2杯

ヒットカラー

VE-22IG 墨族ノーマルタイプ 69 IG イザナミゴールド

墨族スタッフからのコメント

Calamariくめちゃんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
毎回愛用されてるエギで、それも毎回2投目でヒット!
凄い偶然ですね!次回でも同じ事が起これば、必然ですね(笑)
また報告お待ちしております!
Calamariくめちゃんさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございまし
た!
墨族スタッフ Nori.

bottom