エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

滋賀県の“墨華”さんから墨族レポートが届きました。

2016.6.30.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

若狭湾

またまた行ってきました☆
今年の福井は良く釣れます
本日、ウネリが残る中頑張ってきました
朝一で1100g捕獲成功
その後追加を狙うがゲソカット
今回はこの一杯で終了
しかし
この直後、お気に入りのサクランボをロスト・・・
次回も頑張ってきます☆
エギ待ってます(笑)

釣行日 2016.6.26 釣行場所 福井県
釣行時間帯 AM6:30 天候 曇り

アオリイカ1杯

ヒットカラー

VE-22EPM 墨族ノーマルタイプ 21 EPM サクランボ

墨族スタッフからのコメント

【墨族スタッフからのコメント】 墨華さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
先月のMVPおめでとうございます★
今年は昨年までの釣果と比べると、少しずつですがアオリの釣果も
良くなってきてますね!
今回もキロアップさすがです!!
また次回もMVP目指して頑張ってくださいね!

墨華さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

広島県の“JUNJUN”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

本日もコウイカT^T春アオリは何処へT^T

本日は良い天気でエギングへlet's go^o^
土曜日なので釣り人だらけかと思いきや1人しかいなかったので気楽に竿出し出来たんですが、しかし爆風でめっちゃ釣り辛く何とか頑張ってシャクっているとボトムで乗ってきたので軽く合わせて巻き上げるとう〜ん(−_−;)やっぱりシリヤケですね(・・;)
その後も連発でシリヤケが乗ってきて少し時間が空いてズンッと来たので巻き上げるとハリイカでした。
結局アオリは釣れませんでしたが後で来たエギンガーの方達は全然釣れていない中自分だけ釣れてたのでちょっと気分良かったです(^^)
墨族の餌木は相変わらず良い仕事してくれます。墨族最高ですね(^o^)/
今年はシリヤケもハリイカも例年よりサイズが少し小さいですね。この時期はもう少し大きいのが釣れるのにどうしたんでしょう(・・;)
まぁもうしばらく頑張ってシャクり続けます( ̄^ ̄)ゞ

釣行日 2016.6.18. 釣行場所 広島県
釣行時間帯 AM10:30〜PM14:00 天候 晴れ

シリヤケイカ3杯
ハリイカ1杯

ヒットカラー

VE-22DG 墨族ノーマルタイプ 14 DG オレンジ/ゴールド

墨族スタッフからのコメント

JUNJUNさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今回もやはりアオリの顔を見ることが出来なかったようですね(;´д`)
それでも挑戦しつづけるJUNJUNさんの頑張りが認められて、
他のエギンガーと差が付いたのかもしれないですね!
もうすぐ、、きっともうすぐそこまでアオリが寄ってきているので、
頑張ってシャクって見てください!!

JUNJUNさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

愛知県の“とも”さんから墨族レポートが届きました。

愛知のタコ!

これからハイシーズンに入るタコの調査に行ってきました!

今回は友達のボートで出航し、2時間で15杯ほど釣れました(*^_^*)

本格的なシーズンはまだまだこれからなので今後に期待できそうです!

また来月調査してきます(*^_^*)

釣行日 2016.6.12 釣行場所 愛知県常滑市
釣行時間帯 午前10時頃 天候 曇り

タコ 15杯

蛸墨族 ME ミドリエビ

墨族スタッフからのコメント

ともさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
蛸墨族エギでの投稿ありがとうございます☆
ここ数年、兵庫の明石のタコは絶好調でよく釣りに行っているのですが、
営業で東海エリアにお邪魔した際、「愛知県でもタコがよく上がっている」
と聞いていたので、先日初めて愛知県まで走り、タコ釣りしてきました☆
聞いていた情報通り、明石同様に爆釣でした!
今後も愛知県やその他でのタコ釣り調査が必要ですね!
またいい情報がありましたら、コッソリ教えてくださいね(笑)

ともさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

広島県の“JUNJUN”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

アオリが釣りたいよ〜T^T

本日も気合い入れてエギングに行って来ましたが残念ながらアオリイカは釣れませんでした。その代わりにシリヤケとモンゴウが1杯づつ釣れました。
釣りを開始して色々な色やアクションを試すも反応は無く日が落ちてきた頃にサクヤピンクに変えて投げるとすぐに反応あり、がしかし巻いている最中に、こいつはアレだなと思いながら上がってきたのはやっぱりシリヤケでした(−_−
;)でも、まぁこれからだと思い投げると又すぐに反応があり巻き巻きして上がってきたのは中々良いサイズのモンゴウでしたが、今年はアオリ釣れんなぁと思いながらリリースした瞬間「あっ!!写真撮るの忘れた」Σ(゜д゜lll)・・・
という訳で写真はシリヤケしかありません、申し訳ないm(__)m
で、3投目も投げてすぐに反応があったので軽く合わせを入れたら、あれっ(・・;)軽くなった・・・(・・;)上がってきた餌木のカンナの部分を、見てみると少し身が付いてました。(T_T)
この身切れを最後にパッタリと反応が無くなったので納竿にしました。しかし今回初めてサクヤピンクを、使ったんですがかなり反応良かったです。やっぱり墨族の餌木最高ですね。
今年は自分の地元では春アオリ絶不調みたいです。
自分も1杯も釣れて無いので釣りたいよ〜(T_T)

釣行日 2016.6.10 釣行場所

広島県

釣行時間帯 PM15:00〜PM21:00 天候 晴れ

シリヤケイカ1杯
モンゴウイカ1杯

ヒットカラー

VE-22SKP 墨族ノーマルタイプ 68 SKP サクヤピンク

墨族スタッフからのコメント

残念ながら今回もアオリが釣れなかったようですが、
シリヤケ・モンゴウイカですが釣れたようで良かったです!
今年は場所によってはアオリがポツポツ上がっていたりする様なので、
まだまだ可能性はありますよ!!
これに懲りず、また挑戦してみて下さいね!

JUNJUNさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!