エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

大分県の“ミットシー”さんから墨族レポートが届きました。

3号?

やっぱりオレンジクリア釣れます!

しかも3号絶好調!!

釣行日 2015.7.18 釣行場所

大分県北

釣行時間帯 AM12 天候 晴れ

アオリイカ2ハイ

ヒットカラー

VE-22EDC 墨族ノーマルタイプ 23 EDC オレンジ/クリア

墨族スタッフからのコメント

ミットシーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
オレンジクリアいい感じでしたか〜♪♪
喜んでいただけて何よりです〜(*^-^*)
これからもレポートお待ちしていますね〜★
ミットシーさんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大分県の“ミットシー”さんから墨族レポートが届きました。

やっぱりこれ!

昨日に続き余裕のキロUP!

オレンジクリア釣れます!

釣行日 2015.7.19 釣行場所

大分県北

釣行時間帯 AM5:00 天候 晴れ

アオリイカ1ハイ

連続レポートですね〜☆
やっぱり地域や状況によって鉄板カラーがありますよね〜♪(*^-^*)♪
ミットシーさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

福岡県の“かっしん”さんから墨族レポートが届きました。

2015.8.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

墨族を引っさげ夏イカに挑戦!

北九州・関門でもこの時期、まだチラホラ釣れてるとのことなので、
お気に入りの墨族を引っさげ終盤戦に挑みました。
開始20分、3.5号ノーマル アジ/レインボーで嬉しい1杯!
さらに20分後、零王 アジレナリンで先程よりひとまわり大きいアオリを追加。
その後10分後、雨がひどくなってきた為撤収しました。
約1時間ほどの釣行で、サイズは選べないもののこの時期に2杯お持ち帰りでき、
墨族を信じてよかったです。
きっと秋イカも大活躍してくれるでしょう!

釣行日 2015.7.19 釣行場所

福岡県北九州市

釣行時間帯 AM0:00~AM1:00 天候

アオリイカ2杯

ヒットカラー

VE-50SZ-09 墨族零王シャロータイプ Z09 アジレナリン

墨族スタッフからのコメント

かっしんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
まだこの時期でもしっかりお持ち帰り出来て良かったです〜♪
はい!秋イカシーズンには墨族が大活躍すると思いますのでぜひぜひ連れてってくださいね〜♪
またレポートもお待ちしています(*´∀`)b
かっしんさんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

福岡県の“チームイカパンチtaka”さんから墨族レポートが届きました。

春イカ納竿

今回は春イカのラスト釣行だったので、ロッド、リール、墨族のエギ戦士たちと一緒に風呂に
入り、サッパリしたところで道具達には秋まで休憩してもらいます(^^)

釣行日 2015.7.18~19 釣行場所

福岡県宗像市

釣行時間帯 PM1:00~AM7:30 天候 晴れ

アオリイカ8ハイ

その他

墨族スタッフからのコメント

チームイカパンチtakaさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今期もおつかれさまでした〜(*≧∪≦)
大事に使ってくださっているのがよく分かりますね〜♪
また秋も戦士達に頑張ってもらいたいですね〜☆★
チームイカパンチtakaさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪府の“チャッピー”さんから墨族レポートが届きました。

2015.8.1.掲載

蛸墨族で明石ダコ好釣果!

梅雨の雨がやみ天候が回復した7月11日(土曜日)乗合船で明石沖へ美味しいブランドのマダコ
を狙って釣行してきました。
当日私はハリミツの蛸墨族のイエロータイガー、ペスカドール、ホワイトグローの3種を用意し
チャンジしながら使用してみました。
前日まで降り続いていた雨の影響などもあり潮が濁っていたのと薄曇りという天候もあったよう
で当日は水中で極めて目立つカラーのイエロータイガーに比較的よくヒットしており、イエロー
タイガーでこの日の半数以上のマダコをゲットすることができました!
当日の釣り場はどのポイントも水深10m以内の超浅場だったためいずれの蛸墨族もタコのアタリ
は明確に捉えることができたので数種のカラーの蛸墨族を用意してその日の当たりカラーをみつ
けることによりより好釣果が望めるように感じました。
ちなみに船長の話では「潮が澄んでいるときはホワイト系やピンク系などもよく釣れていたよ」
ということでした。
ぜひあなたもその日の当たりカラーをみつけて好釣果をゲットしてみてくださいませ!
今シーズンの明石ダコは現在新子がかなり好調で船によっては100杯の大釣りもチラホラ見られ
ているみたいなのでお盆過ぎまでは爆釣が望めそうな気配ですよ!

釣行日 2015年7月11日 釣行場所

兵庫県明石沖〜二見沖

釣行時間帯 6:00〜13:30 天候 曇り

蛸墨族35g
イエロータイガー
ペスカドール
ホワイトグロー

墨族スタッフからのコメント

チャッピーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いつもありがとうございます〜♪
蛸さんいっぱい釣れてますね〜(*^_^*)
本当にアタリカラーと出会えるといい釣果間違い無しですね〜!!
チャッピーさんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!