エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

鹿児島県の“キヨタカ”さんから墨族レポートが届きました。

2015.7.6.掲載

 

梅雨の合間に

海の時化が続き、本日やっと磯に出れました
昼前に目の前に定置網をはられ午前中で納竿でした
釣果は300と1760g2杯でした
さすがキビナゴレインボー 最高です

釣行データ

釣行日 2015.6.20 釣行場所

鹿児島県阿久根市

釣行時間帯 AM6:00-AM11:00 天候 晴れ
釣果

アオリイカ2杯

ヒットカラー

VE-22KN 墨族ノーマルタイプ 34 KN キビナゴ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

キヨタカさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いいサイズ二つも釣られてるんですね〜♪
さすがです〜(*^_^*)/
これからもレポートお待ちしていますね〜!!!
キヨタカさんには墨族缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

福岡県の“チームイカパンチtaka”さんから墨族レポートが届きました。

2015.7.6.掲載

目標達成!

やりましたぁ〜!
今期、春イカの目標30パイ達成(現在31パイ)
あとは、どこまで伸ばせるかチャレンジです。
使用エギ、ラブ/デラックス

 

目の前に大きなイカが泳いできたので釣りあげました(^^)
ヒットエギ、ラズベリー!!

 

本日のアオリ以外の獲物
コーヒー缶×3
ビニール袋×1
ゴミを散らさずキレイな釣り場にしましょう。

釣行データ

釣行日 2015.6.20~21 釣行場所

福岡県

釣行時間帯 AM11:00~AM7:00 天候 曇り 強風
釣果

アオリイカ3バイ

ヒットカラー

TIEUP限定カラー

墨族スタッフからのコメント

チームイカパンチtakaさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今期30パイおめでとうございます♪
一瞬めっちゃおおきいってびっくりしました〜w
でもアオリ以外の今回の獲物はざんねんな獲物ですね〜(。>_<。)
ゴミのない釣り場にしていきたいですね〜!
チームイカパンチtakaさんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪市の“ちびイカクィーン”さんからアオリイカレポートが届きました。

2015.7.6.掲載

ファミリーフィッシング

今年1年は、お受験(ちびイカ王子)の為エギングは、行かない予定でしたが・・・
予定は未定でして・・・ファミリーフィッシングに行ってしまいました。半年ぶりのご無沙汰でしたが、1投目肩慣らしのつもりで投げると・・・なななんと究極特注カラーで、1投目から釣れちゃいました!その後調子を良くしてまたまたつれちゃいました。暫くあたりもなくえんえん投げ続けること数時間。
と忘れた頃に・・・んん根がかり?強い引きで竿を持っていかれそうになり格闘する事数分!釣り上げた獲物は、1250gのビッグサイズでした。あー楽しかった。(カラーは、オリーブレッド)因みに旦那(ちびイカキング)は、坊主でした。リベンジに行くそうです。

釣行データ

釣行日 2015.05.23 釣行場所

和歌山県

釣行時間帯 PM13:00〜 天候 曇り
釣果

アオリイカ3杯

ヒットカラー

VE-33EOR 墨族DEEP 8 EOR オリーブ/レッド

墨族スタッフからのコメント

ちびイカクィーンさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
お久しぶりです〜!そういえばそう言われてましたね〜!
でもたまには息抜きも必要ですし、家族揃って釣りでリフレッシュできたなら嬉しいことです〜♪
しかもいいサイズで良かったですね〜(≧艸≦*)
キングさんはリベンジも頑張って下さい〜!
ちびイカクィーンさんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪府の“百鬼夜行”さんから墨族エギングレポートが届きました。

2015.7.6.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

本命が釣れない・・・。

人の多かったポイントを外れてキャスト。しばらくしてフォール中に違和感。
合わせるとのりました。そこから入れ食い確変突入。後で数えると30杯でした。ところが、イカの種類が分からない。ヤリイカかケンサキか?触腕が長いのでケンサキでしょうか?

釣行データ

釣行日 2015.6.21 釣行場所

京都府伊根

釣行時間帯 AM5:00頃 天候
釣果

ケンサキ?ヤリ?30杯(2人で)

ヒットカラー

VE-22BSR 墨族ノーマルタイプ 51 BSR 金華サバ

墨族スタッフからのコメント

百鬼夜行さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いつもありがとうございます〜(*^_^*)
結構釣れましたね〜♪
わたしもなかなか区別付けられないですが、胴も少し丸いようにも見えますしケンサキだったんですかね〜?
またこれからもレポートお待ちしています!!
百鬼夜行さんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪市の“ちびイカキング”さんから墨族レポートが届きました。

2015.7.6.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

リベンジ「エギング&タイラバ」

お久し振りです。(^。^)今回は単独でボートエギング&タイラバに行きました。数日前、家族で行ったのですが、私だけ坊主のため一人和歌山にリベンジで行きました。いつもは子供が魚をお土産に釣ってくれますが、今回は私一人のために先ずはお土産の魚釣りからスタートです。人生初のタイラバにチャレンジです。開始数分は、アタリも無かったですが、一度アタリがあってから連続でオオモンハタやフエフキ鯛が釣れ、シイラの回遊が見えた瞬間、まさかのタイラバにシイラがヒット!めっちゃ引きました。その後もオオモンハタを釣り、夕方にエギング開始です。サクサクの3杯を釣った後に雨(T。T)結構大雨になったので納竿としました。短時間で、この時期に3杯は良い結果ですが、前回坊主だったので、もう少し釣りたかったです。(^。^)次回はイカメタルに挑戦です。

釣行データ

釣行日 2015.06.20 釣行場所

和歌山

釣行時間帯 13:00〜 天候 曇り
釣果

アオリイカ3杯

シイラ

オオモンハタ

フエフキ鯛

ヒットカラー

VE-33EOR 墨族DEEP 8 EOR オリーブ/レッド

墨族スタッフからのコメント

ちびイカキングさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
リベンジ成功おめでとうございます〜♪
お土産も本命もしっかり釣れて良かったです〜(*´∀`)b
シイラはわたしは釣ったことないので釣ってみたいですね〜!!
めっちゃ引きそうですね♪♪
次回イカメタル(鉛スッテ)頑張って下さい〜★!
ちびイカキングさんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

bottom