エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2013.12.06.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

神奈川県の“nana”さんから墨族レポートが届きました。

いつもながら

いつもながら、頼りになります
オレンジゴールド!
廃盤が勿体ない(≧∇≦)
ネットで見つけて大人買いしました〜

釣行日 2013.11.26 釣行場所 神奈川県某所
釣行時間帯 PM6時 天候 晴れ
釣果 アオリイカ1杯 ヒットカラー

DG オレンジ/ゴールド

墨族スタッフからのコメント

nanaさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
オレンジゴールド気に入ってくださっていたんですね〜!
大人買いありがとうございます〜!
またオレンジゴールドに負けないようないいカラーを作って行きますのでこれからも
墨族をよろしくお願いいたします〜!
nanaさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

兵庫県の“大伴渓児”さんから墨族レポートが届きました。

2013.12.6.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

知夫里島

地元日本海但馬の海では厳しくなってきたこの11月の後半、島根県の知夫里島で開催されたエギング大会にスタッフとして一年ぶりに参加してきました。
今回は2104墨族のニューカラー【琥珀レッド】だけを使用しての釣行です。
天気予報とは裏腹の泣き出しそうな曇り空。
植物性プランクトンが多いのか、クリアながらやや緑掛かった潮色。
湾内ながら潮通しの良い防波堤の中程から10m先の捨て石のエッジ辺りを探ってみました。
デイでの、ややローライトで緑の潮色とは、この琥珀レッドの為にある様なシチュエーション。
ローライト時にシルエットで魅せる下地のレッドベリーと、ゴールドバックな下地にブラウンのグラデーションに塗装した上布はオレンジ色っぽくなり視認性良く、また緑掛かった潮色とのコントラストでインパクトのある釣りとなります。
数投して居着きの居ないのを確認し、捨て石先の水深約7〜8mのボトムをとり、大きなシャクリで跳ね上げアピールしておいて捨て石辺りをスラジャーで回遊を待ちながら探るパターンの数投目。
ジャークを入れる瞬間(ボトムステイからエギがフラッと動いた瞬間と思われる)に引ったくる様なバイト。
間髪入れずに合わせるとグィーン、グィーンとした間延びした引き。
水面まで浮かせるとやはり蝕腕一本。
同行者にギャフを借りてなんとかゲット。
ロケーションの良い離島での釣りは気分も良く、尚且つ信頼のおける自信のエギでの釣果は600gくらいでしたが満足のいく釣りでした。

釣行日 2013.11.23 釣行場所 島根県隠岐郡知夫村
釣行時間帯 PM3: 00 天候 曇り
釣果 アオリイカ 1ハイ ヒットカラー CR 琥珀レッド

大分県の“スーパーサイヤ人”さんから墨族レポートが届きました。

優しい漁師

今日は天気が良かったのでドライブがてらの釣行♪
とある漁港で竿出ししてみるもイカの気配なし(  ̄▽ ̄)
漁港を転々として一人の漁師さんと話てると
『アソコの地磯にいってみな!』と詳しく道を教わり
やっとたどり着きポイントチェック(*^^*)
ホンダワラが生い茂り潮どうしもいい感じ♪
早速キャスト後一投目hit!
続けざまにhit!アレヨアレヨと言う間に8杯のアオリに出合えました(^o^)
地元の漁師さんに感謝の一日でした(о´∀`о)

釣行日 2013.11.23 釣行場所 大分県南
釣行時間帯 AM10:00-PM3:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ8杯 ヒットカラー EDY オレンジ/グロー

墨族スタッフからのコメント

スーパーサイヤ人さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
釣りに行くといろんな方と交流や情報をGETすることが出来るのでいいですよね〜♪
いいポイントが知れてよかったですね〜☆
漁師さんありがとう〜♪
スーパーサイヤ人さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

鳥取県の“ルビアス”さんからエギングレポートが届きました。

ひさびさです♪

携帯変えてからなかなか送れなくて…

釣行日 2013.11.23 釣行場所 島根県地磯
釣行時間帯 AM4:00〜 天候 晴れ
釣果 - ヒットカラー EBR セピア/レッド

墨族スタッフからのコメント

ルビアスさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
携帯変えられたんですね〜!
いろいろ使い方が変わると扱いづらいですよね〜!
ぼちぼちで構いませんのでまたお待ちしていますね〜(*^v^*)
ルビアスさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

島根県の“プリ”さんから墨族レポートが届きました。

2013.12.6.掲載

因幡の白兎サイコ〜〜!

初めて買った山陰限定因幡の白兎が大活躍!楽しかった〜〜

釣行日 2013.11.8 釣行場所 島根県松江市
釣行時間帯 PM8時ごろ 天候 晴れ
釣果 アオリイカ6〜7杯 ヒットカラー その他

墨族スタッフからのコメント

プリさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
よかった〜♪
限定カラーですが、新製品でよく釣れているとレポートいただくと嬉しいですね〜(≧∀≦*)
これからも色んなカラーを出していきますので試してくださいね〜☆
プリさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

神奈川県の“けんたろー”さんからアオリイカレポートが届きました。

元気なアオリ

こんにちはm(__)m
今回の釣行はワタシのホームにさせてもらってます三浦半島の三崎港周辺です。
一年通してエギングのみです(笑)
渋っていながらも信頼のおけるアジ/レッドがやってくれました!ボトムから2ジャーク後にひったくられました!(^^)!
あがってみれば850gの元気なアオリだったので記念撮影♪
アオリの時期なんか気にせず墨族でまだまだ釣りますよー!

釣行日 2013.11.23 釣行場所 神奈川県三崎
釣行時間帯 PM2:00~AM0:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ 4ハイ ヒットカラー AR アジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

けんたろーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
はいーー!
まだまだレポートお待ちしていますよ〜!
寒くなったので暖かくして行ってくださいね〜(o'∀')b
けんたろーさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

愛媛県の“釣り師ピー”さんから墨族エギングレポートが届きました。

墨族、最高!!

釣友2人と11/23〜24の釣行(エギング、太刀魚、カレイ)の予定で中島にフェリーで渡り、20:20着のもう一人の釣友を待つ間の18:00〜20:00までの2時間での釣果です。
もう一人の釣友は300g&1.5sオーバーの2ハイでした。
愛媛のエギンガーに墨族の良さをドンドン広めていきますよ〜!!
墨族、最高!!

釣行日 2013.11.23 釣行場所 愛媛県松山市中島
釣行時間帯 18:00〜20:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ300g&500g、2ハイ ヒットカラー EPC ピンク/クリア

墨族スタッフからのコメント

釣り師ピーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
2時間の間でお二人でしっかり釣果出されたんですね〜!
墨族を気に入って使ってくださって嬉しいです〜(≧∀≦*)
これからもどんどんいい商品を作ってまいりますので墨族をよろしくお願いいたします!
釣り師ピーさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪府の“エギンちゅう”さんから墨族レポートが届きました。

伊根エギング

朝がたにアジが大量に湾内に入ってきたので墨族のアジレインボーを投入!すぐに答えが出ました!

釣行日 2013.11.23 釣行場所 兵庫県伊根町
釣行時間帯 AM4:00頃 天候 曇り
釣果 アオリイカ4杯 ヒットカラー AN アジ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

エギンちゅうさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いいカラーチョイスでしたね〜♪
これからも墨族で楽しんで下さいね〜(o'∀')b
またレポートお待ちしています!!
エギンちゅうさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!