エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2013.12.03.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

東京都の“イカンガルー”さんから墨族レポートが届きました

2013.12.3.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

なんとか、でました(ーー;)

この日は、エギンガーが多く、非常にスレてる状況でしたが、諦めず、墨族さんのエギをシャクってたら、グイグイ引っ張るあたりがあり、すかさず合わせたら、ノッてきましたよ。
やっぱり墨族さんのは釣れますね(^^)

釣行日 2013.11.9 釣行場所 沼津
釣行時間帯 AM2:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ1杯 ヒットカラー DR オレンジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

イカンガルーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
調子いいですね〜♪
これからも墨族を愛用してエギングライフを楽しんで下さいね〜(o'∀')b
寒くなったので風邪はひかないように暖かくして下さいね〜!
イカンガルーさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

広島県の“もっさん”さんから墨族レポートが届きました。

横着者

ご無沙汰してます。久々の投稿です(^-^)v
大潮、月夜、晴れとベストコンディションだったのでお気に入りの激流ポイントにブッ込んできました。
今回は月が出てる時はレインボー系、雲で隠れた時は赤テープ系と使い分けたのが上手くはまりました。
130g、270、420、650、850と段々サイズアップしていきました。
満足したのでもう帰ろうとした時にドラマが起こりました!
激流のなかでも明確なアタリに鬼合わせ!!
850gをかけた時も鳴らなかったドラグが泣きまくり!
キロアップ キターキターと喜び真下まで寄せて抜きあげようとしたが潮が引いて高さ6mほどあったのでわずかに届かず、一回海面に下ろして体勢を整え二回目の抜きあげトライが『ブチっ』ゲゾ切れ…海面に叩きつけられたイカさんは暫くグロッキーでしたがやがて暗い海中に消えていきました(ToT)
悔しさと情けなで、カンナについてたゲソは喰ってやりました。

釣行日 2013.11.6 釣行場所 しまなみ海道
釣行時間帯 PM10:00〜AM3:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ5杯 ヒットカラー DEEP
KN キビナゴ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

もっさんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
わぁ〜!おしい〜〜!!
カンナに付いてたゲソは大きかったですかぁ?
次回そのビッグサイズが釣れるといいですね〜!!
もっさんさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大分県の“スーパーサイヤ人”さんから墨族レポートが届きました。

新規開拓

そろそろ秋イカも終盤戦?!
しかし何処の漁港に行ってもまだまだエギンガーだらけ(*_*)
しかも餌釣りまでもわんさか!Σ(×_×;)!
そこに立ち入り竿出ししてみるも当然釣れねぇしイカがいてもエギ見て逃げて行った(  ̄▽ ̄)
そこで湾岸の道路に車停めて体力勝負で歩き周りなんとかイカに巡り逢えました(о´∀`о)
この日は月夜の大潮の初日!
日中エギング厳しいなかでの5杯のアオリに感謝m(__)m

釣行日 20.13.11.16 釣行場所 大分県南
釣行時間帯 AM7:00‾PM5:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ5杯 ヒットカラー OR 鬼アジレッド

墨族スタッフからのコメント

スーパーサイヤ人さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
そうなんですね〜!もう終わりが近づいていますもんね〜。。
みなさんエギング納めシーズンですかね☆
この頃レポートも多くて嬉しいです(≧∀≦*)
体力勝負で釣れてよかったです〜!!
スーパーサイヤ人さんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

富山県の“とやまのあんちゃん”さんからエギングレポートが届きました。

墨族、新色

2014カラー(金華サバ)今日、届いたので、さっそく、行ってきました。利き腕が痛かったので、リールのハンドルを左右交換して。シャクリが変だったけど、なんとか釣ることが出来ました。2014カラー、買いですね。

釣行日 2013.11.16 釣行場所 富山県射水市
釣行時間帯 PM11:00からam3:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ 一杯 ヒットカラー BSR 金華サバ

墨族スタッフからのコメント

とやまのあんちゃんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
10月のプレゼント当選おめでとうございます〜〜〜!!
早速使っていただき光栄です♪
来年頭には残りの2色も発表&発売開始しますのでお楽しみに〜(*≧艸≦)♪
とやまのあんちゃんさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

富山市の“TERASU”さんからエギングレポートが届きました。

初めての墨族BB

ティップエギング専用の「セフィア BB R ボート」を去年購入し、水深約15Mのところでボートエギングをしていました。去年からつい最近までDEEPタイプのエギを使っていたのですが、なかなか着底しないのと、流れが速いと底取りが難しかったのもあり、墨族BBを購入しました。
3.5号で重さは30gの物を買いました。重さが丁度良く、しゃくりやすかったです。見事「アジ/レッド」で良い型のアオリイカが6杯、ミニサイズが2杯釣れました。
ただ最後に値がかりしてロストしたのが痛かった・・・・「アジ/レッド」はなかなか手に入らなくて・・・。

釣行日 2013.11.16 釣行場所 富山県
釣行時間帯 PM15:00〜16:00 天候 晴れ
釣果 8ハイ ヒットカラー B3 アジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

TERASUさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いい感じで釣れましたね〜♪
しゃくりやすく感じていただけてよかったです!
店頭に無い場合はお取り寄せ対応もしていますので小売店様に問い合わせてみてくだ
さいね(*≧艸≦)
TERASUさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

京都市の“烏賊バカ”さんから墨族レポートが届きました。

やっぱり墨族

こんばんは♪
日本海、最後のエギングに行ってきました。
釣果イマイチですが23〜25pでなかなかの大きさに満足です。
一緒に行った先輩は一杯ですが27pあげておられました。二人共に墨族様々でした。

釣行日 2013.11.16 釣行場所 福井県小黒飯
釣行時間帯 1時〜9時 天候 晴れ 雨から晴れ
釣果 アオリイカ3杯 ヒットカラー PB ポイズンベイト

墨族スタッフからのコメント

烏賊バカさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
墨族で満足の釣行になってよかったです〜♪
これからもお二人とも墨族でいい釣果が出ますように〜!!
またレポートお待ちしています(o'∀')b
烏賊バカさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

沖縄県の“さとし”さんから墨族レポートが届きました。

ばーちゃんのリクエスト

今年はイカいないのかね〜と おばーちゃんからイカの催促があり 早速ナイトエギンへ 沖縄はまだまだ半袖、ライフジャケット着ていると暑くて大変です 水温は高めなので10月頃のアクションを交えた釣り方で乗ってきました
今年のイカは長さの割りに幅があり重量感がありました 昼ごろおばーちゃんがイカのお迎え(くわっちーさびら)ごちそうになりますと言って刺身とイカ墨汁ねーと喜んで帰りました。
こんなに喜んでもらえるとモチベーションが上がりますね!
メンソーレー沖縄!

釣行日 2013.11.15 釣行場所 嘉手納
釣行時間帯 PM11:30 〜1:00 天候 曇り
釣果 アオリ3ハイ 0.6,0.9,1.4K ヒットカラー EWC
ウィード/クリアブラッド

墨族スタッフからのコメント

さとしさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ほんとですね〜♪
喜んでもらえると釣ったかいありますよね(*≧艸≦)
そしてやっぱりサイズはいいサイズですね☆
これからもおばあちゃんのイカ墨汁のためにいっぱい釣ってあげて下さいね〜♪
さとしさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

石川県の“とっつぁん”さんからアオリイカレポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

ご無沙汰してます 1年ぶりの投稿です
残念ながら当地の釣り具店では品ぞろえが乏しく墨族さんのオンラインショップにてお気に入りカラーを注文
先日、そのカラーを持ち出掛けてきましたが開始当初は反応が無く諦めかけていたところラインに反応、合わせるとかなりの手ごたえで上げてみると今季ベストサイズ
以前にも渋い時にこのカラーで良型をヒットした経験があり、今回も同様に期待を裏切りませんでした

釣行日 2013.11.14 釣行場所 石川県七尾市
釣行時間帯 PM4:00頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ1パイ ヒットカラー EWC
ウィード/クリアブラッド

墨族スタッフからのコメント

とっつぁんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
お久しブリですね〜♪
GOODサイズおめでとうございます〜〜〜!!
お店になくてもお取り寄せ対応もしていますので1度お店の方に問い合わせてみて下
さいね〜!
とっつぁんさんにはカタログをお送りいたします。ありがとうございました!