エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2012.12.27.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

和歌山県の“平野和弘”さんからティップランエギングレポートが届きました。

2012.12.27.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

久しぶりのティップラン

ご無沙汰してます。南紀勝浦の平野です。
今年初のティップランに行ってきました。
夕方に好調との情報を友人から頂いてたので五目釣りでおかずの確保をしてからティップランへ!
潮色が綺麗な緑色だったので鉄板カラーのパープル・パープルを選択し1投目からヒットでした!そのあとラインブレイクで2バラシ。短時間の勝負だったので急いで別のタックルに替えて何とか2杯を確保しました。
サイズは540グラムとイマイチでしたが久しぶりのティップランを楽しめました。
同行の友人はアメジストで840グラムを頭に4杯ゲットでした!
詳しい釣行の様子は週刊つりニュースさんに掲載予定です。

釣行データ

釣行日 2012.12.23 釣行場所 南紀勝浦沖
釣行時間帯 PM13から17 天候 晴れ
釣果 アオリイカ6杯(2名で) ヒットカラー B7 パープル/パープル

墨族スタッフからのコメント

平野和弘さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
お久しぶりで〜す☆
和歌山ティップラン好調ですかぁo(*^▽^*)o
これからのシーズン楽しそうですね〜!!
平野和弘さんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

鹿児島市の“ケロール”さんから墨族レポートが届きました。

2012.12.27.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

久々に釣れました。

夜勤明けに風も弱くいい感じでした。
1投目お気に入りのアジ/レッド 3.5号でショートピッチで中層狙い、
1回もぞっとした感じでしたが、のらずに。
2,3回のジャークと5秒位のフォールを数回させた後に15秒位フォールさせた時でした、明らかに抱いた感触。すかさず合わせました。
サイズも750gでまあまあサイズ。
しかし、その後すぐに正面の生暖かい風が吹き始め釣りにならない状況になってしまいました。
11月は沈黙続きでしたが、まだ今年は行けそうです。

釣行データ

釣行日 2012.12.21 釣行場所 錦江湾
釣行時間帯 AM4:30 天候 曇り
釣果 あおり烏賊 1杯 ヒットカラー AR アジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

ケロールさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
まだまだいけるんですね〜♪
いいなぁ〜☆
今年の釣り納めはいつ頃ですかね(*≧艸≦)☆
こっちは雪が降って寒いです〜。。
今年の最後も来年も墨族でいい思いして下さいね〜!!
ケロールさんには缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

bottom