エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2011.12.28.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

神奈川県の“nana”さんから墨族エギングレポートが届きました。

2011.12.28.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

寒くても頼りになるアイツ!

寒くなり厳しい季節になりました。
でも私には頼りになるあいつがいます!!
「オレンジゴールド」
なんでこんなに釣れるんだろう。
心折れかけてからのヒットに感謝です。
600〜800を6杯。
他ピンクレインボーも当たりましたよ!

釣行データ

釣行日 2011.12.7 釣行場所 東伊豆
釣行時間帯 15:00〜19:30 天候 曇り
釣果 アオリイカ6杯 ヒットカラー DG オレンジ/ゴールド

墨族スタッフからのコメント

nanaさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
頼りになれて嬉しいです〜☆
これからも心が折れても復活できるようにエギケースのなかにちゃっかり入れておい
てくださいね〜(*´▽`*)ノ゛
来年もnanaさんにとっていい釣り年になりますように…☆
nanaさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

広島市の“いけ ちゃん”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.28.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

人生初めてのエギング

この日は先輩に誘われ、夜中に広島を出発、日が変わった頃 出雲に到着しました。
まず磯へ下りて釣りをすることになり、買ったばかりのヘッドライトを頭に装着、いざ磯へ・・・・・おや、スィツチを入れても電気がつかない・・・電池交換・・でもダメ(先輩は「安物買いの銭失い」と笑っています)、しょうがないのでそのままへ・・・まず、先輩に電気を照らしてもらい墨族エギ3.5号ディープオレンジゴールドを付け第一投、先輩はベテラン、暗い中見よう見まねでシャクリ続けました・・・30回ぐらい投げた頃、先輩が「今日は闇夜だし、潮が動いてないので仮眠」と言ったのでやめました。
翌日知り合いの船に乗り沖でエギングすることに、これまた初体験・・・見よう見まねでシャクルとなんだか引っ張るようなあたり慌てて合わせると安物のリールのドラグ、ジー・・・・・
何とか引きをかわし、やっと弱り船べりに上がった初アオリ、なんと超でかい(私にはでかく感じたが先輩は「小さい」と言っていた)。検寸すると1.05kg、間違いなく墨族のオレンジゴールド3.5ディープで釣りました(それしか持っていなかった)。
初めてにして、釣れたので、エギングにはまりそうです。(墨族エギに感謝)今後も墨族エギのラインナップを増やしイカを記念写真をたくさん投稿します、今度はしっかり墨族エギを撮ってm(^^)/m送ります。

釣行データ

釣行日 2011.11.6 釣行場所 島根県出雲市
釣行時間帯 10:00〜12:00 天候 晴れ
釣果 アオリ1杯 ヒットカラー DG オレンジ/ゴールド

墨族スタッフからのコメント

いけ ちゃんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
初釣行でキロアップはすごいですね〜!!
沢山釣られてる方には小さく見えちゃうかもしれませんが、大きいですよ〜(*´▽`*)ノ゛
来年も墨族でエギングを楽しんで下さい〜☆
いけ ちゃんさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

香川県の“モーリス”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.28.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

前回と同じ釣り方でコウイカをGET!

前回と同じ釣り方なので邪道でしょうが投稿します。
太刀魚を釣っててどうしてこんなに群れてるのか分からないぐらい釣れてるコウ(尻ヤケ)イカ君!
テンヤにでも2杯くっついてくるぐらいいますが、先週釣った場所では僕は1杯も釣れませんでした。
今回釣れたのは別のポイントでの釣果です。
本当にイカ専用で仕掛けを考えたいぐらい釣れます!
BBをある程度の水深の所にステイさせてたらのってきますので綺麗にシャクってたらもっと釣果が出るでしょうね!!
今年は後1回行けるかどうかですが、行けたら今度は誘いを変えて頑張ってきます。。。
※また、おまけの画像を付けておきます!
【太刀魚=80cm〜113cm=大量】
【メバル=18cm〜28cm=大量】
【アジ=23cm平均=少量】
実際は、これ以上いますが、同船者と分けてる途中なので…

釣行データ

釣行日 2011.12.5 釣行場所 香川県詫間沖
釣行時間帯 AM10:00頃 天候 晴れ
釣果 コウイカ(尻ヤケ)18杯(残りは生簀に居ます) ヒットカラー B6 アジ/コパー

墨族スタッフからのコメント

モーリスさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
色んな種類のものがいっぱい釣れたら楽しいですね〜☆
今年の釣り納めは完了しましたかぁ〜(*≧艸≦)?
今年一年ありがとうございました!
来年も大漁になるといいですね〜☆★
モーリスさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪市の“ちびイカキング”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.28.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

神戸釣行

久しぶりに神戸に単独釣行に行って来ました。昼は根魚(ガシラ)を釣り、日暮れからエギングスタートです。いつもの場所は激風で入れないために風裏での釣りです。初めてのポイントなので、潮の流れが良く分からないで釣り開始.....?キャストしたエギが速効で岸に帰ってきます。こっちに向いて早い潮が流れているのが分かったので、DEEPのオリーブレッドに変更して攻めると微かな当り?合わすと引かない?タコ?ゴミ?手前からいきなり引きだし上がったのは550gのコウちゃんでした。

釣行データ

釣行日 2011.12.10 釣行場所 神戸市某漁港
釣行時間帯 18:30〜20:00 天候 曇り
釣果 コウイカ1杯 ヒットカラー EOR オリーブ/レッド

墨族スタッフからのコメント

ちびイカキングさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
エギチェンジがいい釣果をもたらしてくれましたね〜♪
今年の釣り納め釣行でしたかぁ?
今年もありがとうございました!
来年もよろしくおねがいいたします〜(*´▽`*)ノ゛
ちびイカキングさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

沖縄県の“さとし”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.28.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

月夜にケイムラ

これまで月夜にケイムラがダントツの反応でしたが昨夜は、レインボー様々でしたカラー波長が短いエギを投げ、次に波長が長いのを投げ次にレインボーを投げるとエギを抱いてきました
又、同じパターンで投げてみると エギを抱いてくる
ポイントを変え同じパターンで投げてみると
又、抱いてくる不思議な月夜でした
アオリ1.6K〜0.9K又、コブシメの2Kオーバーが連発だったので腕がぱんぱんで嬉しい悲鳴でした
メンソーレー沖縄!

釣行データ

釣行日 2011.12.13 釣行場所 恩納海岸
釣行時間帯 AM0:30〜AM2:30 天候 曇り
釣果 アオリイカ4杯
コブシメ4杯(3杯リリース)
ヒットカラー AN アジ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

さとしさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いろんなパターンがあっていろいろ試すと楽しそうですね〜☆
そして奥が深いですね!
うでがパンパンって羨ましい〜(*≧艸≦)
もしかしてリリースコウイカちゃんもも2キロアップですか!?
すごいーーっ!
さとしさんにはHARIMITSUカッティングシールをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

静岡県の“巨神兵”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.28.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

初キロUP

初めめましてスタッフの皆様
当方、エギング2年目のまだまだビギナーですが
先日の釣行で初めてキロUP(1.150g)のアオリをゲットする事ができました。
HPを見ていたら投稿コーナーがありましたので恥ずかしながら初投稿させていただきます。
その釣行前に釣具屋でエギを補充しようと立ち寄った際沢山の各種メーカーが並んだエギの中から「俺を買え・・・今日は俺の出番」と何やら訴えかけるような謎の声がエギから聞こえた感じがし、購入(笑)それが今回のキビナゴ・レインボーでした。
根がかったかな?アレ?ドラグが少し鳴る・・・あがって来たのがコイツでした。テンションが上がりまくり「写メ写メ」とあたふたして撮影した写真・・・一緒に釣行していた仲間からはもったいない・・・写真の取り方が下手!!とダメだしされ撮影中にメジャーがずれ実際より小さく撮影されてしまう始末正確には胴長26.5cmありました。しかし、イカはもう〆た状態で袋の中で墨だらけ
その後400gのイカを追加して合計2ハイの釣果でした。それまでの最高記録が980gでしたがぶっちゃけて言うとソチラのがよく引きました(笑)次回は上回る記録と写真の腕を上げたいと思います・・・

釣行データ

釣行日 2011.12.10. 釣行場所 静岡県伊豆
釣行時間帯 AM01:00〜AM:02:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ:2ハイ ヒットカラー KN キビナゴ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

巨神兵さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
初レポありがとうございます〜♪
そして初キロアップ〜!!おめでとうございます〜!!
次回は上回る記録と写真の腕ですね〜(*≧艸≦)
自慢になるレポでしたらなんでも大丈夫ですが楽しみにお待ちしていますね〜☆
巨神兵さんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

広島県の“U字”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.28.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

モンスターハント☆

11月末からエギングに行けず、禁断症状が出始めてた頃地元熊本の釣り仲間から沢山のキロアオリ情報が飛び込み、いてもたってもいられず熊本県へエギングしに行きました。
先ずは各防波堤にいるノラ猫様に大漁祈願しながらRUN&GUN♪お菓子あげたら取り合いの喧嘩しちゃいましたΣ(゜Д゜;)
海水温はまだ暖かく昼間はまだまだ新子がちらほらサイトで確認出来きて、10cm程のミニアオリから20弱のコロッケアオリが上がります。
しかし夜になると雨が降りだし、おまけに皆既月食!!(´A`;)雨が雹に変わったり、止んだとおもっとら爆風が吹いたり散々でした。月食のせいでしょうか??
諦めずに気合を入れてディープエリアへ向かい。墨族4号(パープル/パープル)に切り替えベタ底を狙うと、キロアップのモンスターアオリさんがヒットしました!☆
寒い、冷たい、痛いを我慢してようやくゲット出来てうれしい限りです。
この後、粘るか迷いましたが雨、風がさらに強まり出したのでエギングは諦めて、月食で暴れだしたアジをたくさん釣って帰りました♪
コレで暫くは禁断症状も出なさそうです♪(゜∀゜)

釣行データ

釣行日 2011.12.10 釣行場所 熊本県牛深市
釣行時間帯 PM15:00〜PM22:00 天候
釣果 アオリイカ7杯 ヒットカラー MM パープル/パープル

墨族スタッフからのコメント

U字さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
わたしも禁断症状がぁ〜w
でもしばらくの間の分の充電できたようでよかったです〜o(*^▽^*)o
ねこちゃんかわゆい☆
今年も墨族がおせわになりました!来年もよろしくお願いしますね〜!
U字さんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

bottom