エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2011.12.14.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

横浜市の“湘南大好き”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.14.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

始めたばっかだけど

ティップランエギング ただ今勉強中です。
初めて1カ月ですが、墨族BBのお陰で始めたばっかの私でも釣れました。
次回はもっとビッグサイズをレポートできるように頑張ります(^−^)

釣行データ

釣行日 2011年11月28日 釣行場所 -
釣行時間帯 6時30分〜14時30分 天候 晴れ
釣果 - ヒットカラー B5 パープル/コパー

墨族スタッフからのコメント

湘南大好きさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ほんまですか〜♪
嬉しい一言ですね〜o(*^▽^*)o
次回大きな子も釣れるといいですね〜!!
湘南大好きさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

和歌山県の“Lil-Don”さんからエギングレポートが届きました。

2011.12.14.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

寝坊した後のエギング

午前中だけの予定の釣りでしたが釣り場に到着したのが10時過ぎと・・・
まさかの寝坊をしてしまいました。
天気は晴れていましたが、二日前の大雨の影響か、少し水が濁っていました。お気に入りカラーのパープル/レッドの2.5寸をキャストし底をとった後、ハイピッチショートジャークを多めにしイカ達にアピールしたのち、カーブフォールさせてるとスーッとラインが動いた気がし「ん?」と思い、とりあえずシャクってみると根がかりと思いきやイカがのっていました。到着してから3投目できたので興奮しました。
その後は今日のラッキーカラーはパープル/レッドだ!と自分の中で決めたので投げ続けました。
その後、4杯を立て続けにあげ1度当たりはあったんですが痛恨のばらしで釣りを終えました。
しばらく坊主続きだったので、今晩はおいしいお酒が飲めそうです。(笑

釣行データ

釣行日 2011.12.04 釣行場所 和歌山県南部地方
釣行時間帯 AM10:30~ 天候 晴れ
釣果 アオリイカ4杯 ヒットカラー EMR パープル/レッド

墨族スタッフからのコメント

Lil-Donさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
寝坊しちゃうともったいない気分になっちゃいますよね〜。。。
でも最後にに美味しいお酒が飲めるのが嬉しいですねぇ(*≧艸≦)♪
これからも美味しいお酒が飲めるといいですね〜!!
頑張れ墨族ーー☆★
Lil-Donさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大分県の“つりまる”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.14.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

最近少し調子が上向き!

友人と久々に会って釣りの話で盛り上がりいつもの場所に行ってきました。
夕暮れ前から釣り始め、暗くなってから30分で3ハイゲット!
今日は凄い事に...と思いきやとの後は当り無し。
MAXで700g有ったので満足して寒くなる前に帰りました。
夜のグローは外せない一品ですね!

釣行データ

釣行日 2011.12.5 釣行場所 大分県佐伯市上浦
釣行時間帯 PM18:00頃 天候 晴れ
釣果 アオリ 3ハイ ヒットカラー EDY オレンジ/グロー

墨族スタッフからのコメント

つりまるさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
夜のグローはいいですよね〜o(*^▽^*)o
3バイもいい調子でつれると期待しちゃいますよね笑
これからも墨族でイカさん釣れますように〜!
またレポお待ちしています〜♪
つりまるさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

沖縄県の“さとし”さんからアオリイカレポートが届きました。

2011.12.14.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

究極限定カラーを楽しもう!

絶好のエギングコンディション
まず究極限定カラー イワシ (オレンジ/レインボー)を使い600gのアオリ!さすがレインボー
続いてコブシメが1.6K続いて同形1.7K
これではいかんと(EF アース/グリーン)に神頼み!さすがケイムラ!
今シーズンでは形の良い1.7Kのアオリ!サイズUPを狙い究極限定カラー三日月 (MM  パープル/ゴールド)に変え数投打つと 先ほどの1.7Kよりはるかにでかい
楽勝2Kオーバーのアオリ かなりいい手応え〜
急にアオリがこちらに向かってくる 様子が変!
こんなの初めての出来事でビックリ
あっさり取り込めそうなので喜んでいるとアオリの後ろに なにやら黒い影デカイ!もう2m程でギャフがかけられそうなのにアオリはデカイ黒い影に追っかけられ勢いよくイカジェットを連発
ドラッグが止まらない サヨウナラ。。。
デカイ黒影は、ゆっくりとした泳ぎから「ハタ系」では?
手応えのあるサイズが釣れてきました
今回のサイズUPは、究極限定カラーのおかげでした
メンソーレー沖縄!

釣行データ

釣行日 2011.11.26 釣行場所 恩納
釣行時間帯 23:30〜1:30 天候 曇り
釣果 アオリイカ 5ハイ
コブシメ 3ハイ
ヒットカラー 究極限定カラー

墨族スタッフからのコメント

さとしさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
でっかーーーーい!!
いいなぁいいなぁ〜〜o(*^▽^*)o
黒い影に追われちゃったのは残念でしたね。。
究極カラーもいいカラーがあっていいでしょ〜♪
一回のみの生産カラーもあるので気に入ったカラーは迷わずGETがオススメです★
さとしさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

和歌山県の“はっちゃん”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.14.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

ミカンで

いつもありがとうございます。
前回と同じ場所に行ってきました。
開始から30分過ぎた頃にアタリがあり、ゲットしました。
遠投して、着底までのフォール時に引っ張ってくれました。
サイズ550グラム、1パイで終了です。
また次にがんばります。

釣行データ

釣行日 2011.12.7 釣行場所 和歌山県南紀
釣行時間帯 20:30〜21:30 天候 晴れ
釣果 アオリイカ1パイ ヒットカラー EDM ミカン

墨族スタッフからのコメント

はっちゃんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
やっぱり和歌山の方はミカンですね〜♪
私も前回(ってもう1年以上たってる〜(*≧m≦*))和歌山釣行はミカンでGETしました♪
これからも頑張ってくださいね〜!
はっちゃんさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

bottom