エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2011.12.9.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

広島県の“釣りきち こうちゃん”さんからエギングレポートが届きました。

2011.12.9.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

神の海でテップラン

メジャークラフトKGONEティツプラン専用竿及び墨族エギを購入して初めて出雲(神)の海に行ってきました。
釣り場に到着したのが午前0700頃、風は南南西5m、やや海は荒れ気味でした。
まず、沖に出たらジギングでブリ釣り開始・・・
後輩がすぐに船酔いでダウン、近くの漁港に降ろし、近海でテップラン30mライン流すもあたりなし、40mラインに移動エギもアメジスト40gに変えて1投目、引き込むあたり合わせると500gとやや小ぶり、波もあり当たりはかなりとりずらい・・・
先月はキャスティングロットだったので専用ロッドは感度良好、今日は目標20杯、最大1.5kg超えで竿をひたすらしゃくり続けました。しかし波で船が上下するせいかアタリがあっても合せが上手くいかずバラシ多数。
途中、1.5kg以上はありそうなあたりがありドラグは出っぱなしで痛恨のバラし(大きな吸盤のみ上がってきた)、残念。
3時間少し竿を振りましたが、結果900g筆頭に10杯という成果でした。
今回3.5号40gアメジスト(ボロボロになった)でのヒットが8匹、残りアジカラーが2匹と墨族はやはり1番のエギだと改めて確信しました。(実はエギ王も使ってみた、当たりなし)
今後もテップランエギのカラーバリエーション追加をよろしくお願いします。

釣行日 2011.11.27 釣行場所 島根県出雲市大社湾
釣行時間帯 AM1000 1330 天候 晴れ
釣果 10杯 ヒットカラー B10 アメジスト

墨族スタッフからのコメント

釣りきち こうちゃんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
目標サイズに近いイカさんの吸盤はホント残念でしたね〜(*≧m≦*)
目標数にはたどり着かなかったですが、数も釣れて楽しそうな釣行になったようでよかったで〜す♪
また墨族で釣行に出掛けてくださいね!!
釣りきち こうちゃんさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大分県の“スーパーサイヤ人”さんからアオリイカレポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

のどかな1日

おひさしぶりでーす。ほぼ毎週のように釣りに行っていたのですが・・今の時期に投稿してる場合ちゃうでしょう。ハハハ・・
今何処に行ってもエギンガーだらけ。イカもなかなか釣りづらい300〜800g(今秋最高)が釣れたので報告します。やはり、でかイカの引き、気持ちえー。墨族ありがとう。
今シーズンは暖かくまだまだエギングが出来そうです。
がんばってまた投稿しますね。

釣行日 2011.11.26 釣行場所 大分県南
釣行時間帯 AM5:00〜PM5:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ20ハイ ヒットカラー EF アース/グリーン

墨族スタッフからのコメント

スーパーサイヤ人さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
おひさしぶりですね〜♪
そうやったんですか!!今期最高サイズがでるまで時期を待ってたということでw☆
まだまだ暖かいですね〜!これからも頑張って下さいね〜o(*^▽^*)o
スーパーサイヤ人さんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

福岡県の“トモ”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

秋イカ

日中は嫌な横風に悩まされましたが、何とか新子アオリ4ハイ。
可愛いサイズなので全てリリース。
その後アタリ無し…夕方には風もおさまり、何だか怪しい雰囲気に…キャストして着底後しばらく放置して軽く2回シャクリを入れて弱テンションフォール中「ガツン!」と鮮明なアタリ!
すかさず合わせるとコロッケサイズとは違う引き!慎重に上げると500gのアオリでした。
久々に新鮮な引きを味わえました!
さすが墨族!アジ/パープル!無敵です!

釣行日 2011.11.27 釣行場所 佐賀県呼子
釣行時間帯 PM5:00頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ5ハイ ヒットカラー AM アジ/パープル

墨族スタッフからのコメント

トモさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
新鮮な引きですかぁ〜!!
楽しそうですね〜(≡^∇^≡)
これからもアジ/パープルでエギング堪能してくださいね♪♪
トモさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

沖縄県の“さとし”さんから墨族レポートが届きました。

ドン吹きエギング

皆さんお久しぶりです
ドン吹きの中 行って参りました
エギを風に乗せて軽くキャストするだけで
面白いようにエギが100mはカッ飛んでいきます
波が高い為 魚が釣れそうな嫌な予感
一投目、着底からシャクリ上げるとゴンとエギをひったくられる様な当たり20m程引っ張られスプールのPEが空!ラインブレイク 急いでPEを巻き直して再度挑戦
足下のベイトが確認出来たので墨族おススメのVE-22AN アジ/レインボー 魅惑のレインボーは、マジ?か と思うくらい1発で乗ってきました
喜んでいるのもつかの間潮の流れも速く アオリをフッキングしてもなかなかアオリが取り込めず流されていきますサイズは1kでもロッドにかかる重さは、軽く2kサイズのアオリそのもの手応えだけは十分に味わえました今シーズン初めてのキロUPがでたので嬉しかったです1K〜650g
メンソーレー沖縄!

釣行日 2011.11.24 釣行場所 恩納
釣行時間帯 22:30~12:30  天候 曇り
釣果 アオリイカ 4ハイ ヒットカラー AN アジ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

さとしさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ドン吹きのレポートが多くなりましたね〜冬だからですかね〜?
カッティングシール貼ってくださってありがとうございます〜♪
ちなみに何に貼ってあるんですかぁ?
今シーズン初キロアップおめでとうございましたぁ〜o(*^▽^*)o!
さとしさんにはカレンダーをお送りいたします。ありがとうございました!