エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2011.12.2.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

大分県の“モイカ鮪浦”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.2.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

日中エギング!

行ってきました!日中エギング!
最近風が強かったんですがベタ凪ぎとの連絡があったので急遽鶴見のある場所へ!
1投目できましたがバラシてしまい、またすぐ2投目できました!それからポポポーンと3杯釣れてあとはピターっと当たりすらこなくなりました!最近最初の小一時間で釣れてあとは全然釣れなくなるパターンが多いです!そろそろキロオーバー釣りたいなー!

釣行日 2011.11.17 釣行場所 大分県鶴見
釣行時間帯 AM11:30頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ3杯! ヒットカラー AY アジ/グロー

墨族スタッフからのコメント

モイカ鮪浦さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いつも居付きの子を釣ってはるんですかね〜☆
わたしもそろそろエギングしたい〜(*≧m≦*)
キロアップ釣れますように〜!
モイカ鮪浦さんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

広島県の“月斗”さんからキロアップレポートが届きました。

まさかのキロアップ

こんにちは 墨族を愛用させていただいてる 月斗です
14日 満潮前からのスタート
サクサクっと20オーバーが立て続け出て 満潮潮止まりからの下げに入り1パイ追加 この時点で20オーバー 2ハイ 20足らず 2ハイ
潮が動き始め連発するアタリがあり 足下から5メートルアタリで いきなりゴンッドラグがジージー出たので 慎重にやり取りし ギャフ入れし 上げてみてビックリのこのサイズ
胴長28.5センチ1030g 秋の広島 まさかのキロアップ
この日はキロアップ含め 計5ハイ 翌15日も 同じような時間帯で 胴長23センチを頭に 計4ハイ
連夜の烏賊くコ:彡NIGHTで 胴長20オーバー 6ハイ 20足らず 3ハイ メチャメチャ楽しい釣行になりました
エギングは墨族持って烏賊くコ:彡NIGHT

釣行日 11/14 15 釣行場所 広島県江田島市
釣行時間帯 PM10:00〜AM01:00 天候 晴れ
釣果 14日 アオリ 5杯
15日 アオリ 4杯
ヒットカラー SDR
スギ/オレンジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

月斗さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
おひさしぶりですね〜!!
おおきいですね〜〜(*≧艸≦)
キロアップ羨ましいなぁ〜☆★
月斗さんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

福岡県の“ユアパパ”さんからエギングレポートが届きました。

友人との釣行

初の平戸での友人との釣行です。
昼間に見えイカで遊んでいるとコロッケサイズのアオリを3ハイゲットしましたが即リリース。場所を変え数投目にヒット、上がってきたのは350gのアオリ。友人は、昼間にサビキ釣りをして、夕まずめからエギングを開始。なんと1投目で320gのアオリをゲット。エギングを始めて2回目の釣行で初アオリをゲットした友人は、かなりはまったみたいです。

釣行日 2011.11.13 釣行場所 長崎県平戸
釣行時間帯 PM1:00〜PM8:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ5ハイ ヒットカラー AM アジ/パープル

墨族スタッフからのコメント

ユアパパさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ご友人さん1投目でGETはうれしいですね〜♪
是非墨族も勧めておいてください〜(*≧艸≦)
またレポートお待ちしていまぁす!!
ユアパパさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

岡山県の“粋呑”さんからエギングレポートが届きました。

魚も魅了

早朝からのエギング。1投目からアタリがあり今日は良い感じかと思いきや、コロッケサイズ♀、またまた同サイズ♀。
海に帰って頂きました。
それから地磯に場所を変えてエギング再開。レッド/レッドでボトムを丁寧に探っているとコンコンとアタリ。アワセるとエギングで初めてのプルプル感!バレないように慎重に上げると、なんと『キジハタ』餌木で初めて魚が釣れました。しかも高級魚キジハタ25cm
その後、カーブフォール中に違和感がありアワセると重量感!でも全く引かない。
タコか!?水面に上がってくるとアオリイカでした。最悪の横抱きしてるかと思いましたがしっかりフッキング。全くやる気のない奴でした。アオリイカ♂540g
今回は嬉しい外道が釣れました。それにしても魚も魅了してしまう『墨族』恐るべしです。

釣行日 2011.11.13 釣行場所 島根半島
釣行時間帯 AM6:00〜 天候 曇り
釣果 アオリイカ3杯&キジハタ(アカミズ) ヒットカラー RR レッド/レッド

墨族スタッフからのコメント

粋呑さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
そうなんです〜(*≧艸≦)
墨族はイカさん以外も魅了しちゃうんです〜♪
絶妙なカラーラインナップで人も釣っちゃいます(≧∀≦*)
来年の墨族にも期待していてくださいねぇ〜!!
粋呑さんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

東京都の“じょの”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

ティップランでノリノリ

この日は、ベタ凪だったのでティップラン釣法は少し苦戦気味でした。しかし、潮流+根周りを探し、コンスタントにアタリを出すことが出来ました。
アオリは1杯だったけど、モンゴウがよく乗りました。
今回も墨族BBは調子良かったですよぉ〜!!
これからどんどん調子よくなるはずなので、
楽しみです♪♪
次は型のよいアオリをゲットしたいなぁー(^^)♪

釣行日 2011.11.5 釣行場所 千葉県南房
釣行時間帯 9:30-13:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ 1杯
モンゴウイカ 5杯
スミイカ 1杯
ヒットカラー B2 ブラウン/レッド

墨族スタッフからのコメント

じょのさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いい感じですね〜♪♪
それだけコンスタントに釣れたら楽しいやろなぁ〜(^—^* )♪
これからも楽しんでくださいよ〜☆
今年もあとわずか!まだまだいっぱい釣ってくださいね!
じょのさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!