エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢 >>> 2011.12.1.掲載の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

徳島県の“ヨシユキ”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

墨族 絶好調

11月になり、アオリイカ・コウイカのサイズも上がって来た、香川県東部です。
13日も夕方からエギングに行き、バラシがありながら、キビナゴ/レインボーでアオリイカ(400g)と、オレンジ/ゴールドでコウイカ(300g)をゲットしました。
この日は、オレンジ/ゴールドでいい感じアオリイカをヒットさせましたが、強引に寄せすぎて、途中でバラしてしまいました(T_T) 
近日中に、墨族持って、リベンジしてきます。

釣行データ

釣行日 2011.11.13 釣行場所 香川県東かがわ
釣行時間帯 PM6:00ごろ 天候 晴れ
釣果 アオリイカ 1杯
コウイカ 1杯
ヒットカラー KN キビナゴ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

ヨシユキさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
サイズも大きくなってきたんですね〜♪
楽しくなってきましたね〜(*≧艸≦)
次回リベンジできますようにぃ〜〜!!
ヨシユキさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

富山県の“爆釣蓮ちゃんマン”さんからエギングレポートが届きました。

2011.12.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

今年初

今年初の20センチ超。毎日の様に通っていたのですが中々20アップを釣り上げる事が出来ませんでした。
二度目のシャクリ後フォール中に強烈なイカパンチが…。
ドキドキ。乗れっ!って祈りながら大きくシャクリ、フォール中にまたイカパンチ。
あわせるとドラグがジィィィー
「きたぁぁぁっ」て感じで上げてみると20アップ。エギをガッツリ抱いていましたね!
その後アカイカはさみ釣果4ハイ。楽しい釣りでした
最近は水温も低くなり数釣りが厳しくなってきました。
そろそろボートエギングに行きたいな。今年は行けるかな…。
自慢というよりこの気持ちを伝えたくて(笑)

釣行データ

釣行日 2011.11.11 釣行場所 富山県魚津
釣行時間帯 AM4:00‾AM:7:00 天候 曇り
釣果 アオリイカ 3バイ
アカイカ 1パイ
ヒットカラー AM アジ/パープル

墨族スタッフからのコメント

爆釣蓮ちゃんマンさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今年初20センチUPおめでとうございます〜!
気持ちレポありがとうございましたぁ〜〜!
送ってくださることが嬉しいですよ〜〜(≧∀≦*)
またおまちしていますね!
爆釣蓮ちゃんマンさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大分県の“モイカ鮪浦”さんからアオリイカレポートが届きました。

2011.12.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

初月夜エギング!

行ってきました今年初月夜しかも満月!
月が出る日が今年はいつも曇りや雨だったんですがやっと月が出ました!
皆考えてることは同じで鶴見はどこも人でごった返し!!
泳がせの人も増えてきました!!
狙ってた場所が空いていたので急いで場所取り!!
準備して二投目!!!
きました!初のアジグローでのヒット!!!
400グラムくらい!

釣行データ

釣行日 2011.11.12 釣行場所 大分県鶴見
釣行時間帯 PM20:00頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ5杯 ヒットカラー AY アジ/グロー

墨族スタッフからのコメント

モイカ鮪浦さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
墨跡のいっぱいあるところですね〜♪
楽しめていただけてよかったです!
月夜は明るくて足下やラインも見やすいのですきです(*≧艸≦)
モイカ鮪浦さんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

神奈川県の“がーすー”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

秋イカ釣れました☆

ご無沙汰しております^^
秋イカ開幕の話をちらほらと聞いてはいたのですが、中々タイミングが無く釣りに行けない日が続いていましたが、ようやく3杯釣る事が出来ました^^
お得意の他社のエギから墨族に変更後の1投目で(笑)
可愛いサイズですが連続で釣れたので早々に帰路へつきました。
これからも墨族で頑張ります☆!!

釣行データ

釣行日 2011.11.15 釣行場所 神奈川県某所
釣行時間帯 PM21:00頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ3杯 ヒットカラー DR オレンジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

がーすーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
おひさしぶりです〜〜♪
やっぱりそちらは開幕が少し遅いんですね〜!
これから墨族でジャンジャン釣ってくださいよ〜(*´▽`*)ノ゛
レポもお待ちしていますね!!
がーすーさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大分県の“kei”さんから墨族レポートが届きました。

2011.12.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

佐伯市エギング釣行

そろそろイカさんの体長も上がってると思い久し振りの釣行!!1時間、2時間しても釣れず、、、。諦めかけた次の瞬間ヒット!!!重いが全く引かず、上がってきたのはちょっと大きめなコウイカ!!その後もポツポツ釣れるがサイズ上がらず次回がんばります!!

釣行データ

釣行日 2011.11.10 釣行場所 大分県佐伯市
釣行時間帯 pm10:00 天候 -
釣果 アオリ1
コウイカ3
ヒットカラー SDG
スギ/オレンジ/ゴールド

墨族スタッフからのコメント

keiさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ポツポツはつれたんですね〜☆
これからサイズアップしていってくれるといいですね〜!
次回サイズアップするように祈ってまーーす(*≧艸≦)
keiさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

京都府の“クオリス”さんから墨族レポートが届きました。

釣り自慢11月MVP

2011.12.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

本日は墨族BBなり!

こんにちは、クオリスです。当日はティップランで行ってきました。珍しく天候に恵まれて?無風状態で船は流れずに・・・苦戦しましたが、何とか墨族BBに助けてもらいました。後に沖に出てからは、一転して速く船が流れ出し墨族BB30gでは、底とりがしんどくなって墨族BB40gの出番となりました。墨族BB40gの必要性を改めて感じる釣行になりました。

釣行データ

釣行日 2011.11.14 釣行場所 三重県
釣行時間帯 am7:00~pm3:00 天候 晴れ
釣果 3ハイ ヒットカラー B7 パープル/パープル

墨族スタッフからのコメント

クオリスさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ティップランで無風はしんどいですが、沖で流れがあってよかったですね☆
ティップランでも調子がよくてよかったです♪
30g40gどちらもうまく使い分けてくださってますね〜!
クオリスさんには墨族ホロステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

兵庫県の“ローライダー”さんからエギングレポートが届きました。

2011.12.1.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

アオリイカ

仕事が忙しくなかなか投稿が出来ませんでした。
11月13日の日に先輩と仕事帰りに竹野に行くか柴山に行くかで悩んだ結果…柴山漁港に決定♪一時間近くキャスティングをした矢先にアオリイカがヒット♪グラム的には300近くでしたが、その日の結果がボウズでは無かったので良かったです。
ちなみに先輩は隣で500近くのアオリイカを1杯釣り上げていました。
また近々先輩と釣りに行くので次回こそは前回の記録を更新します。

釣行データ

釣行日 2011.11/13 釣行場所 柴山漁港
釣行時間帯 PM22:00頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ1杯 ヒットカラー TIEUP限定カラー

墨族スタッフからのコメント

ローライダーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
お仕事忙しいのはいいことですね〜!
ローライダーさんも先輩さんもしっかり1パイ釣れてよかったですね〜♪
また次回も墨族で楽しんでくださいねo(*^▽^*)o
またレポお待ちしています!!
ローライダーさんには限定缶バッジをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

bottom